FC2ブログ

教室再開時期について&3種の酵母でソフトフランス

2020.05.30 14:36|日常
卵・乳製品不使用でもおいしい!国産小麦と3種の酵母で作る無添加パン
福岡市西区・早良区 パン教室FUWARI(ふわり)のブログへようこそ!


パン作りが初めての方も大歓迎!一緒に楽しくのーんびりパン作りしませんか?
ランチやティータイムをかねて、お気軽にどうぞ(^^♪
レッスンスケジュールやメニューはホームページをご覧ください→http://fuwari.webcrow.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
久しぶりの更新になってしまいましたー。

この1週間、
「感染者数も落ち着いてきているし、6月から教室再開できそうかな?」と
アルコールハンドジェルや使い捨て手袋を購入したり、レシピを見直したり、
再開に向けて少しずつ準備を進めてきましたが、ここにきて北九州の第2波…

すぐお隣の市でこんなに急激に感染者が増えている状況を見て、
きっと私と同じく皆さんも不安に思われていることと思いますので、
ひとまず6月に入ってすぐの再開は見送ることにします。

とはいえ、様子を見ながら6月中旬〜下旬の再開を目指して準備していきたいと
思いますのでよろしくお願いいたします。
詳細はまた後日お知らせさせて頂きます!

皆さんにお会い出来る日が待ち遠しいです(*´v`)




そんなわけで、教室再開はまた少し先になってしまいましたが
いざ再開した時に慌てないよう今日は朝からガーリックフランス用の
ソフトフランスを復習焼きしていました。

2928.jpg

イースト、白神こだま酵母、ホシノ天然酵母の3種の酵母で焼き比べ。

同じように作っても、生地の具合や膨らみ方、香り、焼き色、食感まで、
それぞれ違いがあって面白いです。
どれが好きかは好みだけど、どれも美味しい。

2929.jpg

今日はガーリックフランスにはせず、サンドイッチにしてお昼ご飯にしました。

2930.jpg

ソーセージをはさんでホットドッグと、かぼちゃサラダ&プチトマト。
サラダみたいなのは、キュウリとキャベツの塩麹漬けです。

2931.jpg

がーぶー。
皮はパリッと、クラムはむっちり♪
満腹大満足なランチになりました。




最後にいつかのテイクアウトご飯。
藤崎駅近くにある「ビオワルン」というレストランでお持ち帰りしてみました。
ずっと気になっていたお店だけど行ったことなくて。

2932.jpg

この日のメインは豚しゃぶの梅ソースかけ、みたいなのでした。
野菜たっぷりで美味しかったー+.(*'v`*)+
具だくさんのお味噌汁までついて700円でした。





ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

fuwari2016

Author:fuwari2016
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)は、福岡市西区・早良区の境に位置する最大3名様までの小さな自宅パン教室です。
福岡市営地下鉄室見駅より徒歩3分
パン作りが初めて!の方も大歓迎です。

カテゴリ

バナーエリア

パン教室ふわりは殺処分ゼロを
目指す活動を応援しています



ペットショップへ行く前に!
↓里親募集サイト↓




ペットのおうち


検索フォーム

リンク