FC2ブログ

持ち帰り生地報告&試作色々

2019.08.19 14:18|日常
卵・乳製品不使用でもおいしい!国産小麦と3種の酵母で作る無添加パン
福岡市西区・早良区 パン教室FUWARI(ふわり)のブログへようこそ!


パン作りが初めての方も大歓迎!一緒に楽しくのーんびりパン作りしませんか?
ランチやティータイムをかねて、お気軽にどうぞ(^^♪
レッスンスケジュールやメニューはホームページをご覧ください→http://fuwari.webcrow.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
お盆休みも終わり、8月ももう後半ですね…早すぎるー(汗)
たっぷりあると思っていた私の夏休みも、あっという間に終わりそうです。

9月レッスンのご予約、沢山の方に頂きましてありがとうございました!
キャンセル待ちの方が多数出てしまった為、9月は定員を4名様に増やそうかな
と調整しております。

1種類はオーブンを使わない”ナン”なので、私の段取り&工夫次第でなんとか
4名様いけるかな…と思いまして。
残席が出た場合はまたブログでお知らせさせて頂きますね(*´v`)



話は変わって。
先月レッスンにお越しいただいたIさんより、持ち帰り生地の報告を
頂きましたのでご紹介します!

2388.jpg

持ち帰りのフォカッチャ生地で、夏野菜カレーフォカッチャ!
ドライカレー風に仕上げた夏野菜カレーをのせてアレンジして下さいました。
なんて美味しそうなのー!(゚∀゚≡゚∀゚)
お店に並んでたら絶対買います!
ラタトゥイユのレシピも気に入って作ってくださっているそうで嬉しいな♪

Iさん、素敵なご報告ありがとうございました!
ぜひまた色々アレンジ楽しんで焼いてみてくださいね。



私も夏休みだからと言って遊んでばかりはいられないと、
秋~冬に向けてのメニューの試作に励んでいます。

2389.jpg

小松菜パン。
ダブルノット成形かわいいでしょ?

2390.jpg

たまたま友達が遊びに来る日だったので、玉子サンドにして
一緒にランチにしました。

2391.jpg

奥に見えるのは、レーズンとクルミのライ麦パン。
秋になるとこういうパンも食べたくなります。
友達も「美味しい美味しい」と沢山食べてくれたのでホッ。


これはまた別の日の試作。

2392.jpg

胡麻チーズカンパーニュ。
超久しぶりに焼いたカンパーニュ。
なかなかいい感じに焼けて嬉しい。

2393.jpg

熱いうちに切っちゃったのでちょっと汚いけど、断面はこんな感じ。
チーズがとろけて美味しそうー。

2394.jpg

こちらは金時豆煮をたっぷり入れた豆パン。
白パン風にあまり焼き色をつけずに焼いてみました。
塩豆大福みたいですね。

2395.jpg

しっとりもちもちの生地に金時豆がごろごろ。


と、こんな感じで楽しみながら試作もぼちぼち頑張っています。
残り少ない夏休み、あとは何を焼こうかな。





ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

fuwari2016

Author:fuwari2016
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)は、福岡市西区・早良区の境に位置する最大3名様までの小さな自宅パン教室です。
福岡市営地下鉄室見駅より徒歩3分
パン作りが初めて!の方も大歓迎です。

カテゴリ

バナーエリア

パン教室ふわりは殺処分ゼロを
目指す活動を応援しています



ペットショップへ行く前に!
↓里親募集サイト↓




ペットのおうち


検索フォーム

リンク