いちご野菜酵母でベーグル

2017.05.18 09:56|日常
【お知らせとお詫び】
諸事情の為、現在教室をお休みさせていただいております。
復帰の目処がつきましたら、ホームページ、ブログでお知らせ致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、再開まで今しばらくお待ちください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
私事ですが、昨日は41回目の誕生日でした。
ついにバカボンのパパと同じ歳に…
今年も楽しく素敵な一年にしたいものです。

先日行った西部ガスクッキングクラブの天然酵母レッスン。
前回はいちご野菜酵母でした。
酵母を分けていただいていたので、ベーグルを焼いてみましたよ。

784.jpg

ゆでる前。

785.jpg

焼き上がり。
3つはドライブルーベリー入りに。

こねてる時も、発酵してる時も、焼き上がってからも、
ほんのりいちごのいい香りがして幸せな気持ちになりました。

いちごとブルーベリー、同じベリー系なので相性抜群!
こんな風に、季節の果物を使った酵母も楽しいですね。


787.jpg

今、甘酒酵母を起こし中。
うまくいくかなー。




ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

fuwari2016

Author:fuwari2016
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)は、福岡市西区・早良区の境に位置する最大3名様までの小さな自宅パン教室です。
福岡市営地下鉄室見駅より徒歩3分
パン作りが初めて!の方も大歓迎です。

カテゴリ

バナーエリア

パン教室ふわりは殺処分ゼロを
目指す活動を応援しています



ペットショップへ行く前に!
↓里親募集サイト↓




ペットのおうち


検索フォーム

リンク