fc2ブログ

お勉強ウィーク

2017.05.12 21:15|日常
【お知らせとお詫び】
諸事情の為、現在教室をお休みさせていただいております。
復帰の目処がつきましたら、ホームページ、ブログでお知らせ致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、再開まで今しばらくお待ちください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
今日は雷に大雨で大荒れでしたねー。
今週は勉強のため色々とレッスンを受けてきましたよ。

まずは、御所ヶ谷の「ブーランジェリーレスト」で、
極み食パン&抹茶パンのレッスン。

775.jpg

776.jpg

極み食パンは、牛乳と生クリームだけでこねる超リッチな配合の食パン。
耳までふわふわで美味しかったです。

777.jpg

翌朝、コロッケサンドにして頂きました。


そしてこちらは、岩田屋コミュニティカレッジの
ノーミさんのレッスンで作ったパン。

778.jpg

ライ麦のエピとチョコレートのパン。
あと一種類、オレンジピールのパンも作ったけど写真撮り忘れ。
どれもとっても美味しかったです。

さらに、写真はないですが、西部ガスクッキングクラブにて
天然酵母のレッスンも受けてきました。


パンって本当に奥が深くて、やればやるほど疑問も出てくるのですが、
「これが正解」っていうのは結局ないのだろうなと最近つくづく思います。

先生によっても、おっしゃることは三者三様。
本によっても、書いてあること全然違ったりするし。
色々とやってみて自分に合ったものが見つかれば、それでいいのだー。



最後に今日の晩御飯。

779.jpg

丸々としたアジが手に入ったのでオーブン焼きにしました。
付け合わせまでオーブンで一気にできちゃうから楽チンです。

780.jpg

アジのハーブオーブン焼き
小松菜のかきたまスープ
大根とホタテのサラダ
ご飯

ご馳走様でした。




ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

fuwari2016

Author:fuwari2016
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)は、福岡市西区・早良区の境に位置する最大3名様までの小さな自宅パン教室です。
福岡市営地下鉄室見駅より徒歩3分
パン作りが初めて!の方も大歓迎です。

カテゴリ

バナーエリア

パン教室ふわりは殺処分ゼロを
目指す活動を応援しています



ペットショップへ行く前に!
↓里親募集サイト↓




ペットのおうち


検索フォーム

リンク