2017.11.21 21:42|今日のレッスン
8月よりレッスン再開いたしました
パン作りが初めての方も大歓迎!一緒に楽しくのーんびりパン作りしませんか?
ランチやティータイムをかねて、お気軽にどうぞ(^^♪
レッスンスケジュールやメニューはホームページをご覧ください→http://fuwari.webcrow.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
今日は3人の方がレッスンにお越しくださいました♪
皆さんホシノ天然酵母でのレッスンです。

1147.jpg

Iさんの作品!

1148.jpg

Sさんの作品!

1149.jpg

Oさんの作品!

こんがりふっくら、美味しそうに焼き上がりました。
皆さんベテランさんでしたので、手際よく美しく成形して下さいましたー。


1150.jpg

焼き立てアツアツを試食です。

1151.jpg

どちらのパンにも相性のいいクリームチーズを添えて。
サイドメニューは、ブロッコリーのポタージュにしました。
パンもスープも「おいしい!」と、気に入って頂けたみたいで良かったです(*´v`)

約一年ぶりにお越しくださったSさん。
以前と変わらずお元気そうでよかった♪
初顔合わせのお3人でしたが、今日も仕事の話や食べ物の話など話題が尽きず
わいわい沢山おしゃべりしてあっという間の数時間でした。

Iさん、Sさん、Oさん、今日も楽しいレッスンありがとうございました!
次回のレッスンも楽しみにお待ちしております。
持ち帰り生地も色々アレンジ楽しんでみて下さいねーヽ(´∀`)ノ





最後に、先日行ったレストのレッスンで作ったミートパイ。

1152.jpg

作ったといっても、生地もフィリングも用意して下さっているので、
成形しただけですけどww

フィリングの味付けが濃すぎず、とっても美味しいんですよ。
レストに行かれた際はぜひ買ってみて下さい。





ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ

2017.11.19 14:12|日常
8月よりレッスン再開いたしました
パン作りが初めての方も大歓迎!一緒に楽しくのーんびりパン作りしませんか?
ランチやティータイムをかねて、お気軽にどうぞ(^^♪
レッスンスケジュールやメニューはホームページをご覧ください→http://fuwari.webcrow.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
1月の月替わりメニューを何にしようか考え中。
寒い季節に身体が温まるようなメニューがいいよねーってことで、
肉まんを試作してみました。

イメージは台湾で食べた、底がパリッと焼いてある焼き肉まん(水煎包)です。

こんなやつね↓
http://www.taipeinavi.com/food/1028/

1140.jpg

フライパンの上で二次発酵したら

1141.jpg

そのまま蒸し焼きにして

1143.jpg

出来上がり。

1144.jpg

底はパリッとこんがり、上はふんわりもっちりして、二度おいしいのです。
蒸し器がなくても手軽にできるし、いいでしょ。

1145.jpg

がぶー。
うん。試作1回目にしてはまあまあかな。

皮の食感とかは好きな感じにできてよかったけど、中のあんの味が・・・
なんだかぼんやりした味になっちゃって残念でした。

これを機に包み方(ひだ寄せ)も、もっと綺麗にできるようになりたい。
練習あるのみですね。

納得いくものができたら1月の月替わりメニューに登場すると思いますので
お楽しみにー。





最後に今日の鳥写真。

1146.jpg

ソファでうとうとしてたら、チルが眼鏡のつるでまったりしてました。
かわいいけど、う〇ちしないでね・・・。





ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ

2017.11.18 21:33|今日のレッスン
8月よりレッスン再開いたしました
パン作りが初めての方も大歓迎!一緒に楽しくのーんびりパン作りしませんか?
ランチやティータイムをかねて、お気軽にどうぞ(^^♪
レッスンスケジュールやメニューはホームページをご覧ください→http://fuwari.webcrow.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
今日は初めての方がお一人、レッスンにお越しくださいました♪
ホシノ天然酵母でのレッスンです。

1136.jpg

Iさんの作品!

ふっくらこんがり、可愛く焼き上がりー。
とっても手際よく美しく成形して下さいました。

1137.jpg

焼き立てアツアツを試食です。

1138.jpg

どちらのパンにも相性のいいクリームチーズを添えて。
サイドメニューは、カボチャのポタージュにしました。
パンもスープも「おいしい!」と喜んで頂けて良かったです(*´v`)

今回初めてご参加いただいたIさん。
今日は2人だったので、のんびりパンの話やお仕事の話などで楽しくおしゃべり♪

まだお若いお嬢さんといった雰囲気なのに、とってもしっかりされていて
素晴らしいお仕事をされていて、すごいなーっと感心してしまいました。
はつらつとしたIさんに元気を頂きました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Iさん、楽しいレッスンありがとうございました!
次回のレッスンも楽しみにお待ちしております。
持ち帰りのライ麦生地、おうちでもうまくいきますようにー。





最後に先日の一人ランチ。

1139.jpg

海老、キャベツ、しめじ、大葉の和風パスタ

なんか焼きそばみたいですけど一応パスタです。
ご馳走様でした。





ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ

2017.11.17 13:13|日常
8月よりレッスン再開いたしました
パン作りが初めての方も大歓迎!一緒に楽しくのーんびりパン作りしませんか?
ランチやティータイムをかねて、お気軽にどうぞ(^^♪
レッスンスケジュールやメニューはホームページをご覧ください→http://fuwari.webcrow.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
今日は朝から食パンを試作していました。

1128.jpg

焼き上がり。

1129.jpg

真ん中からメリメリッと割ると、しっとりふわふわー。

1130.jpg

かぼちゃとクリームチーズのサラダでサンドイッチにして
お昼ご飯になりました。

1131.jpg

むっしゃー。
うん。美味しい。

美味しいんだけど・・・もうひとつ。
自分好みの食パンを追求し続けて、以前のレシピから色々試行錯誤しているんですが
いまだ「これだ!」と思えるものにたどり着けていないのです。

なんか、色々考えすぎて、迷宮に迷い込んでしまったような感じで(汗)
食パン、シンプルだからこそ難しい・・・。

食パンを教えてほしいというリクエストもいただいているので、
早くNEWレシピをお披露目できるようにさらに試作頑張ります!




話は変わって。

先日、結婚前に勤めていた会社の忘年会にお誘い頂いて参加してきました。
場所は中洲川端のたつみ寿司!
高級お寿司だ!ワッショイワッショーイヽ(´∀`)ノ

1132.jpg

鯛の荒炊き

1133.jpg

にぎり

1134.jpg

うにいくら

1135.jpg

南関いなり
これめちゃくちゃ美味しかった♪

6年も前に退職してるのに、毎年忘年会に呼んでいただいてご馳走になって、
本当にありがたいことです。
年に一度、社長や皆さんの元気そうなお顔を見て近況を報告しあって、
私も頑張ろーっていつも元気をもらっています。





ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ

2017.11.15 21:39|月替わりメニュー
8月よりレッスン再開いたしました
パン作りが初めての方も大歓迎!一緒に楽しくのーんびりパン作りしませんか?
ランチやティータイムをかねて、お気軽にどうぞ(^^♪
レッスンスケジュールやメニューはホームページをご覧ください→http://fuwari.webcrow.jp/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

こんにちは。
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)のこがです。
今日はリピーター様がお一人、初めての方がお二人お越しくださいました♪
白神こだま酵母と、ホシノ天然酵母でのレッスンです。

1121.jpg

Iさんの作品!

1122.jpg

HSさんの作品!

1123.jpg

HMさんの作品!

ふんわりこんがり、可愛らしく焼き上がりましたー。
皆さんとっても手先が器用でパン作りにも慣れていらっしゃったので
仕上がりもすっごく綺麗!


1124.jpg

焼き立てアツアツを試食です。

1125.jpg

相性のいいクリームチーズを添えて。
サイドメニューは、大根と色々野菜のトマトスープにしました。
パンもスープも「おいしい!」と、とっても気に入って下さって良かったです(*´v`)

今日もHSさんの故郷の話や、みんなの結婚生活のアレコレwwについてなど
話が尽きず、いっぱいおしゃべりして笑って楽しかったー。

Iさん、HSさん、HMさん、楽しいレッスンありがとうございました!
次回のレッスンも楽しみにお待ちしております♪
持ち帰りのライ麦生地も、色々アレンジ楽しんでみて下さーいヽ(´∀`)ノ




最後に持ち帰り生地のご報告をご紹介。
先日お越しいただいたIさんより。

1126.jpg

こちらは先月のリュスティック!
素晴らしい焼き上がり!
こんがりいい色でおいしそー(゚∀゚≡゚∀゚)

1127.jpg

こちらは今月のライ麦生地で、レーズンパン、チーズパン、
ウインナーパンにアレンジして下さいました。
どの成形もかわいい♪

Iさん、素敵なご報告&アレンジありがとうございました!
次回のレッスンも楽しみにお待ちしております。





ランキングに参加しています。
バナ-をポチッと応援して頂けたらうれしいです。
    ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


パン教室 ブログランキングへ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

fuwari2016

Author:fuwari2016
福岡市パン教室FUWARI(ふわり)は、福岡市西区・早良区の境に位置する最大3名様までの小さな自宅パン教室です。
福岡市営地下鉄室見駅より徒歩3分
パン作りが初めて!の方も大歓迎です。

カテゴリ

バナーエリア

パン教室ふわりは殺処分ゼロを
目指す活動を応援しています



ペットショップへ行く前に!
↓里親募集サイト↓




ペットのおうち


検索フォーム

リンク